PC応用術~ショートカットキー偏~ 

皆さん、こんにちは!


9月入社のAK嶺です!今回は、覚えると何かと役立つ「ショートカットキー」を

いくつかご紹介させていただこうと思います(^o^)


仕事をこなす上で必要なものは色々あると思いますが、

そのひとつに '効率的に作業すること' が上げられます。

「ショートカットキー」はそれを可能にする便利な機能となっております♪


今回紹介するものは、プライベートでも使える(ネットサーフィンやちょっとした資料作りなど)を中心に載せていこうと思っています。




まずは

①Ctrl+C・・・ドラックしたものをコピーする

②Ctrl+V ・・・ペースト(貼り付け)が出来る


この2つを使ってコピー&ペーストができます。

いわゆるコピペというやつです(^-^)


他にも

③Ctrl+N ・・・現在開いているウィンドウをもう一つ開く、またはファイルの新規作成

④F5・・・・・ウィンドウ等の表示の更新

などなど。。。


例えばこれらを使って、調べ物をしているときに気になる単語を見つけました。そしたら①Ctrl+Cでコピー、次に③Ctrl+Nで新しいウィンドウを開き、最後に②Ctrl+Vでその単語をペーストそしてエンターキーをスターーーーン!!!

というようなちょっとこなれた操作が可能となるのです(笑)


僕もまだまだ勉強中の身なのですが、このように様々な技術を身につけながら、株式会社AIメッセンジャーの一員として1期生の先輩方と共に日々成長中です!




そんな自分の成長を体感し、楽しめる会社で共に頑張ってみませんか?

ただいま、グループ会社でも仲間を募集していますので、ご応募お待ちしております☆



■WEB広告に関するレポート・監視業務

https://webagre.com/view.php?gen_id=1589464&gen_bid=35


■インターネット広告ディレクター

https://webagre.com/view.php?gen_id=1589464&gen_bid=34


■女性向けサイトのWEBライター

https://webagre.com/view.php?gen_id=1589464&gen_bid=30 

0コメント

  • 1000 / 1000