マッサージ受けられるか検証してみた...



はい、ついに順番が周ってきました!!


いや~しかし、沖縄の夏は暑すぎて、夏バテ必死な状態ですね(;´д`)


さて今回、ブログ記事を担当します、潔癖症のレッテルをY白に貼られたA白です。



それでは、さっそく本題に入ります....


今回は、タイトル通り会社のマッサージが受けられるのか


について検証していきたいと思います!



なぜ、私が今回の企画を検証しようと思った経緯から話していきます。


それは、私の前職の経験と友人の話がきっかけとなります。


私が、前職で金融関連の会社に勤めているとき、


入社前、求人票では「マッサージルームあり、施術が受けられます!」と謳って


書かれていたのですが、実際に入社してみると、、、


周りの先輩社員誰もが、マッサージの予約方法すら分からなかったのです。


聞くところによると...


会社のお偉いさんが空き時間を利用して施術を受けているとのことでした。


私の、友人からも似たような話を聞きました。


その友人は、求人票にマッサージルームとマッサージチェアが利用できることも


企業としての1つの魅力であると感じ、とある上場企業に入社したそうです。


しかし実際は、業務が多忙でマッサージを受ける時間もなく、


マッサージを受けるとなると周りから白い目で見られ、


まったくマッサージに行ける、雰囲気でないとのことでした。


やはり、マッサージを受けてる人は、役員のお偉いさんばかりだと話していました。 


そのことから、会社が良い人材を採用するために「マッサージ受けれます!」などと謳い、


会社の印象を良くするためだけのものだと思っておりました。


そのため今回の、ブログのネタで実際に検証してみようと思いました!


それでは、実際にマッサージを受けてみたいと思います。


予約から施術までの流れは3ステップで非常に簡単でした!


①予約の空き状況を確認

 ↓

②予約をする

 ↓

③指定した日時にマッサージを受ける。



上記①~③について詳しく説明いたします。



①予約の空き状況を確認


予約の空き状況が記載されているメールがスタッフ全体に届きます。


そのメールから空き状況の確認と、予約方法の確認が可能です。



②予約をする


①の予約方法にしたがって、1時間ごとに予約可能(実際の施術は40分)です。


マッサージルームは、2部屋(各個室)ですので、どちらかの部屋を選択します。


部屋ごとによって女性、男性と担当者が異なります。


女性の担当者もいますので、女性の方でも気軽に受けることができます。


また、施術時間を40分→30分→15分と少なくし、


仕事状況に合わせて時間調節することも可能です。



③実際にマッサージを受ける



上記写真は実際にマッサージを受けたあとの写真になります。


これは、施術後に急いで撮ったので、


右手にメガネを掴んだまま、映り込んでしまいました w


施術中はタオルケットをかけ、メガネなども棚に置けますのご安心を。


実際にマッサージを受けてみての感想ですが、


普通に、マッサージ店でお金を出して受けるくらい、


または、それ以上の質の高さにビックリしました。


沖縄のマッサージ料金の相場が、お店ごとのサービスにもよりますが、


1時間あたり約3000円~6000円とかですので、めちゃくちゃ得した気分になります♪


マッサージを受けたのが、出勤前でしたので、


施術を受けてからの出勤は気合の入りかたが違いました。


以上、今回の検証結果は、


無事マッサージ受けられました!!


ほっと安心したのと同時に、今後の仕事も頑張れそうですw


またこのようなブログを書く機会があれば、


その他の検証もしてみたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました。



--- 休憩中に、リラクにある物を使って ---




少しでも興味を抱いた方、ぜひ会社見学から♪
その他の、詳細はこちらをクリック ☟

0コメント

  • 1000 / 1000