某企業の内定を断って、AIメッセンジャーに入社した私の8ヶ月間の奮闘記

先日、左肩を脱臼した方のNです(笑)

急にブログのスタンス変わりすぎじゃない?って思った方も最後まで読んでいただければ幸いですm(_ _)m



タイトルの通り、AIメッセンジャーに入社して、はや8ヶ月が経とうとしています。

去年の11月、就活真っ最中だった私は沖縄県内の某企業に内定が決まっていましたが、たまたま見つけた求人に心惹かれ、軽い気持ちで面接へ。。。(今だから言えるw)

人材派遣の担当のMさん(男性)がものすごくいい人で、面接のサポートやAIメッセンジャーについて時間をかけて熱心に説明してくれた結果、今、AIメッセンジャーに入社しこのブログを書いています(笑)


入社してからの8ヶ月は色々なことがたくさんあり、初めてのことに戸惑ったりもしましたが、現在もなんとかお仕事を続けています!(^o^)

この8ヶ月間、どんなことをしてきたかを簡単に振り返って見ようと思います!




2016年12月 入社

このころは私合わせて10人ぐらいしか居なかった気がする。。。



前オフィスで撮影!^^*

酉年にちなんだお菓子をいただきました。




2017年1月 Wantedlyの記事担当へ

一番最初に書いた記事が懐かしい・・・笑





2017年2月 初めてのキャリチャレ(社内求人)

AIメッセンジャー、グループ会社のCAアドバンスでは社内求人として、他部署に移動(チャレンジ)できる制度があり、それを「キャリチャレ」といいます。

その制作を今は居ないけど、京都美人のKさんと一緒に担当もしました^^


そして4名の新人さんが入社してきました!今となっては私が頼りっぱなしになってます。。。w

すみません(^_^;)懐かしの研修風景~



2017年3月 初アクティ部 開催

ハンドボール観戦で琉球コラソンを応援しに行きました^^

負けちゃったけど楽しかったー!!



2017年4月 プロレポ合宿で東京へ

参照記事→ プロレポとは?

弾丸スケジュールでしたが勉強にもなったし、桜も見れてよかったです!w

4月は他にも、「社員総会」や「りそう会議」も開催されました^^



2017年6月 新オフィスへ

他の方も紹介してましたが、6月の中頃に新オフィスへ♪

なんといっても、新オフィスからは海が見えます!(リラクから)

そしてリラクもこだわりのインテリアがたくさん揃い、”くつろげる空間”に力を入れています^^



2017年7月 左肩脱臼(笑)

ってなかんじで私の8ヶ月を簡単に知ってもらいましたが、

IT業界未経験の素人でも、こんなかんじでやっていけます!\(^o^)/

最後の脱臼は完璧ネタになりましたが、皆さんも滑るところでは気を抜かず慎重に歩いて下さい(笑)



そして去年10名だったメンバーも今では、約30名まで増えました!!★

只今、AIメッセンジャーでは事業拡大に伴いメンバーを募集しております!

女性が多い会社ですが、

何か新しいことをしたい人や、自分の力を試してみたい!

リーダーになる機会がほしいと思っている方!

結構、男性はこの会社に入社してやりがいを見つけられるのではないか?と私は思ってます。(笑)

気になった方は、こちらをクリック↓

0コメント

  • 1000 / 1000